こどものじかんとは

こどものじかんとは、私屋カヲル(わたしやかおる)さんが、双葉社の「コミックハイ!」で連載しているコミック漫画です。

こどものじかんは一般のコミック誌に連載されていますが、おませな小学生という域を超えた、過激な行動や言葉が注目となり、こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス)は発売したとたん、即日完売になってしまったコミック漫画です。

しかし、著者の私屋カヲル本人曰くあくまでもこれは一般向けの作品であると語っているとのことです。

設定は、小学校が舞台です。ある先生が教師を辞めてしまった交代の先生として、青木大介という方がやってきました。

彼は小学校3年1組の担任として、双ツ橋小学校(ふたつばししょうがっこう)へやってきたのです。

青木大介は経験のない新任の先生です。

年度の途中で新任の青木大介が赴任することになったのは、そのクラスである問題が起き、前任の教師が辞めたところであったからです。

そのクラスには九重りん(ここのえりん)、鏡 黒(かがみくろ)、宇佐 美美(うさみみ)などとても個性的な生徒たちがいました。

その中でも、九重りんは問題を抱えた女の子。りんは新任の青木大介のことをとても気に入り、恋心をいだくのです。

そして九重りんは小学校3年生とは思えないほどの強烈な方法で彼を誘惑していくのです。

また、青木先生の隣のクラスには、女性教師の宝院京子(ほういん きょうこ)がいます。

彼女に助けられながらも、九重りんを中心に子どもたちに振り回される、青木大介は悩みながらの教師生活と危険な関係がスタートするのです。

「こどものじかん」のアニメが2007年10月からチバテレビなど、U局系で放送が開始されました。

そして、2007年12月21日にはテレビアニメ「こどものじかん 1科目」のDVDが発売されたのです。

第1巻は2話収録で、価格は5,250円。

こどものじかん 1科目

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ こどものじかんのDVDとグッズの通販購入はコチラ こどものじかんとは