パスタパスタ タカラの作り方、楽しみ方

パスタパスタ タカラトミー作り方について紹介いたします。

まず、市販の粉を使って、パスタ用の生地を作ります。

次にそのパスタ用の生地をもとに、パスタの種類をどの種類にするか決めます。ショートとロング合わせて8種類あります。

種類を決めましたら、それに合わせて、パスタパスタ本体の置き方を縦や横に変化させます。

そして、付属のハンドルやカッターや口金、型抜き、スタンプなどの器具を使って、色々なパスタの形を作ることができます。

簡単ですね。

またこのタカラのパスタパスタには、パンフレットが付いてきて、オリジナルのパスタのレシピが紹介されています。

そして、調理終了後には、本体や付属品などを全て水洗いできるようになっています。

2008年は、食の安全性の問題が大きく取り上げられました。

また、いつまで続くかわからない経済不安の中で、私たちの生活の中でも自宅で手作りの大切さを改めて見つめる世間の背景があることと思います。

そんな中で、パスタパスタ(PastaPasta)のような食べ物つくりを楽しめるおもちゃ・玩具などは、こんな時代だからこそ、ちょっとした工夫を加えるだけで、自宅で楽しめるものとして注目を集めています。

家族や友達と一緒に楽しむ今年のクリスマスパーティにも、良い主役となるかもしれませんね。


↓アマゾンでくわしく見てみるにはコチラから
Pasta Pasta (パスタパスタ)


↓楽天で通販購入価格一覧をコチラで確認することができます。
タカラトミー パスタパスタ(PastaPasta)楽天通信販売購入価格一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ パスタパスタ(pastapasta)タカラの購入なら パスタパスタ タカラの作り方、楽しみ方