e カラ(イーカラ)の登場でカラオケがより身近になった


e カラ(イーカラ)の登場でカラオケが身近になったタカラのイーカラが発売されて、さらにカラオケが身近になったと思います。

かつてカラオケを歌うというのは、飲み屋に行くかカラオケボックスに行くかでしか歌えないものでした。

レーザーディスクが流行しましたが、どちらかというと年齢の高い人のためののものでしかありませんでした。

また、同年代の人たちのものでしかありませんでした。

2000年10月にタカラから発売されたのがイーカラ。

モーニング娘や美少女クラブ31などのイメージキャラクターや人気漫画のキャクターも起用したため、子どもでも気軽にカラオケを楽しむことができるようになりました。

家庭で楽しめる、そして使い方がとても簡単であるというところからこのイーカラはカラオケをもっと身近にしたのでした。


↓アマゾンで詳しく見てみるにはコチラ
e-kara mix クリアホワイト


↓楽天でe-kara一覧を見てみるにはコチラ
e-kara(イーカラ)関連 楽天商品一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ タカラ e カラ e-kara(イーカラ) e カラ(イーカラ)の登場でカラオケがより身近になった