SEGAの夢ことりのモデルはセキセイインコとオカメインコです

SEGAことりのモデルについて紹介いたします。

セガトイズから7月24日発売となった、夢ことりのモデルになっているのは、セキセイインコとオカメインコです。

セキセイインコとは、原産地がオ−ストラリアなのです。

ペットとして大変ポピュラーな小型のインコで、品種としてましては、「ルチノー」という全身が黄色い小鳥をモデルにしています。

セキセイインコの特徴を申し上げますと、雛のときには、オスとメスの区別をつけることができません。

しかし、成長にしたがって、くちばしの根元の鼻孔を包む皮が、メスはピンク色になり、オスは水色になってくるので、そこで区別することができるようになるのです。

また、オカメインコにつきましては、白オカメとも呼ばれる、ルチノーをモデルにしています。

ルチノーはもっとも人気の高い品種なのです。

チークパッチと呼ばれる頬のオレンジ色のところが、オカメと呼ばれる、片覆面のお面の頬紅にそっくりなところから、このオカメインコという名前が付けられているのです。

このオカメインコはとても人懐っこい性格で、甘えてくるところからペットとしても人気が高いといわれております。

セガトイズの夢ことりでは、これらの特徴をふまえて、きれいなさえずりとかわいい仕草を再現した、ロボットのペット玩具として再現したのでした。

ペットアレルギーの方や、過去にペットを飼っていましたが、ペットロスになっている方にとっても、あなたを癒しれくれるパートナーとなることでしょう。


↓アマゾンからの購入はコチラ
夢ことり オカメインコ(ホワイト)
夢ことり セキセインコ(イエロー)


楽天からの購入一覧はコチラ
セガトイズ 夢ことり 楽天購入価格比較一覧


サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 夢ことり セガトイズの通販購入なら SEGAの夢ことりのモデルはセキセイインコとオカメインコです