貯金伝説 バンククエストとは

貯金伝説 バンククエストについてご紹介します。

貯金伝説 バンククエストは、タカラトミーから2008年8月7日発売となった、ロールプレイングゲームで、遊びながらいつのまにかお金を貯められているという、液晶画面付きの貯金箱です。

バンククエスト本体の形は塔のような形をしています。

また、画像のように、貯金箱の正面には、液晶画面がついていて、その中には、あなたの現在の貯金の額や、勇者が冒険をしている様子や、またその勇者の所持金などが映し出されるのです。

この勇者の名前というのは、あなたご自身で設定することができます。

バンククエスイトの液晶画面の中でロールプレイングゲームをおこなっていくわけですが、このゲーム内で使われるお金は、ゴールドという名称を使います。

このゴールドは円に相当しており、1円イコール1ゴールドとして、使用されます。

そして、1ゴールドは、あなたが実際に貯金する金額と連動されていくのです。

つまりあなたが、貯金伝説 バンククエストにお金を入れることによって、その金額がカウントされて、その貯金額に応じた、さまざまなアイテム(剣、防具、回復アイテム)を購入することができます。

それらのアイテムは、ゲーム内の武器屋や道具屋で購入することになります。

この購入した武器は逆に売ってしまうこともできます。

ただ、武器を売ったり買い物をしたりすると勇者の所持金は変化しますが、あなたの貯金金額が変化することはありません。

勇者が持つことができる武器の中には1万ゴールド以上もするものもありますので、あなたが貯金をして最強の武器を購入すれば、いち早く、ゲームをクリアすることも可能なのです。

また、ストーリーの中には、情報屋も登場します。

情報屋からゲームのヒントとなる情報を、お金を入れることによって、入手することができます。

まさにロールプレイングゲームそのものですね。

ゲームを上手に終了させることができるかどうかは、あたなの貯金力次第となってくるのです。


↓アマゾンでは予約注文も受け付けています。詳しく見てみるはコチラから。
貯金伝説 バンククエスト

こちらは楽天の購入ショップ一覧を掲載しておりますので、ご参考ください。
タカラトミー 貯金伝説 バンククエスト 楽天購入価格比較一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 貯金伝説 バンククエスト タカラの通販購入はコチラ 貯金伝説 バンククエストとは