ルミノドット(luminodot)とは

ルミノドットとは、本体のメッシュパネルのドットに12色のカラーピンを埋め込んでいきます。

そして、本体内部から光を照らすことによって、あざやかなデザインの輝きを放つことができる、インテリアとしても楽しめるおもちゃ・玩具なのです。

デザインにはいろいろなものがありますが、たとえば、オープンカーであったり、万華鏡であったりです。

デザインのテンプレートは紙でできており、専用サイトから(http://www.luminodot.jp/)ダウンロードすることもできます。

このサイトは、オリジナルテンプレートを自分で製作・印刷出力ができるため、オリジナルのテンプレートでの作成が可能になるので、あたな好みのデザインを作成することができます。

40年ぶりの復活版ですから、やはり現代風なアレンジが加わって、懐かしさと、今を同時に実感することができますね。

発売当時のネオンブライトは、9色のカラーピンで作成したものを電球で照らすだけでしたので、シンプルといえばシンプルでした。

ただ、当時から累計で30万個も販売をしたものでしたので、大人気商品だったのです。

現代版のルミノドットでは、LEDランプを使用して、さらに25種類のイルミネーションモードを搭載しておりますので、あなたが作成した絵柄に合わせて、バリエーションある点灯スタイルを楽しむことができるのです。

インテリア玩具として、ご友人や知人が自宅に訪れたときにもさりげない演出としても最適な商品ですのでおすすめいたします。

↓アマゾンで詳しくみてみるにはコチラ
ルミノドット

ルミノドット別売テンプレートセット ステンドグラスワールド

ルミノドット別売テンプレートセット アメリカンレトロスタイル

楽天価格比較一覧
ルミノドット 楽天購入価格比較 一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ ルミノドット★luminodot バンダイの購入ならコチラ ルミノドット(luminodot)とは