ぼうげー とはバンダイの棒ゲ〜のことです。

ぼうげーとはバンダイから2008年7月19日発売となった、棒状のおしゃべり型玩具のゲ〜です。

子どもの頃、一度はハマったというこんな経験はないでしょうか?

それは、傘やほうきなどの棒状のものを手の平に乗せて何秒間、倒さずにバランスを保つことができるかを競った経験のことです。

バンダイではそんは子どものころ誰もがハマった遊びに、おもちゃ。

玩具としてしゃべる機能を搭載したのが、この棒ゲ〜なのでした。

この棒ゲ〜には、一人から複数人で遊ぶことができる、バランスゲームと呼ばれるメインゲームのほかに、4つのサブゲームがあります。

サブゲームの1つは「早撃ちゲーム」というものです。これは「カチッ」という音の後に、すばやく「棒ゲ〜」を倒して、タイミングが早ければあなたの勝利になるのです。

ここで面白いのが、この「カチッ」以外にも音がなりますので、他の音にだまされないようにするということです。

10人倒すとゲームクリアとなります。

次に「フリフリゲーム」」というのがあります。これは簡単に言いますと、棒ゲー版のロシアンルーレットのことです。

好きな回数「棒ゲー〜」を振って、次の人に回し、爆発音が鳴ったらゲーム終了です。

多人数で遊べるのでパーティーゲームとしても使えますね。

まけた人には×ゲームも用意すると一層盛り上がりますね。

そのほかバランスの取り方で年齢を測定する「棒年齢」や大吉・吉・凶やラッキーナンバーやラッキーサウンドを教えてくれる「おみくじゲーム」があります。

一つの棒でも遊びはいろいろ楽しめちゃいますね。

↓アマゾンで詳しく見てみる
棒ゲ~ (女トーキング)
棒ゲ~ (男トーキング)

楽天でも一覧を見てみる
棒ゲ〜 バンダイ 楽天購入価格比較一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 棒ゲ〜 バンダイの通販購入はコチラ ぼうげー とはバンダイの棒ゲ〜のことです。