タカラトミーの人生ゲームの通販はコチラ

タカラトミー人生ゲームが2008年6月26日よりリニューアル版の発売となりました。

タカラトミーの人生ゲームの通販での購入はコチラで紹介しています。

今回のリニューアル版として、約11ぶりで、6代目となります。

人生ゲーム タカラトミーは盤上にあるルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚など人生のさまざまなイベントを経て億万長者を目指すという盤ゲームです。

子どもの頃はどの家庭でもあったものと思います。

この人生ゲームは「人生、山あり谷あり〜」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共に当時のTAKARA(現タカラトミー)から高度経済成長期の1968年(昭和43年)9月に初代人生ゲームが発売されました。

初代人生ゲームは、日本のオリジナルではなく、1960年にアメリカで発売された「THE GAME OF LIFE」をほぼそのまま翻訳したものでした。

しかし、その後日本オリジナルの盤面にリニューアルを重ね、また時代の背景や流行を反映させながら、常に話題性があり、また注目されるゲームとして進展してきました。

ルールが簡単で子どもから大人までみんながシンプルに楽しめるアナログゲームの魅力を最大限に発揮した“家族のためのコミュニケーションツール”として大変多くの方々から親しまれてきた、ボードゲームの代表作です。


今回発売とはる人生ゲームは含まずに、これまでに43種類、累計販売数は約1,200万個を超えています。ボードゲームの定番として家族層を中心に子どもから大人まで幅広く愛され続けている、盤ゲームですね。

↓アマゾンで詳しく見る
人生ゲーム


楽天の商品一覧はコチラ
タカラトミー 人生ゲーム 楽天価格一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 人生ゲーム タカラトミーの購入はコチラ タカラトミーの人生ゲームの通販はコチラ