人生ゲーム タカラトミーの概要と価格について

人生ゲーム タカラトミー価格と概要について掲載しています。

商品名は「人生ゲーム」です。

発売元はタカラトミーです。

価格については、税込みで3,780円です。

発売日は2008年6月26日の予定です。

このたび発売される人生ゲームは、、人生ゲームが生まれてから、40周年をとなり、11年ぶりにリニューアルされての発売となります。

対象年齢としましては、9歳以上となっていますが、このたび発売される人生ゲームであれば、大人と一緒ですと、6歳からでも遊ぶことが可能です。

プレイする人数は2人から6人です。

今回の人生ゲームで、注目するべきところは、ジュニアステージが登場したことです。

これは人生ゲームEX(エクストラ:5代目)から始まった、ベースの盤面とその上に重ねるステージと両方で「ふたつの人生を楽しめる」コンセプトはそのままに、重ねて遊ぶもう1枚のステージを、文字を大きく見やすく、ストーリーを若干短縮し、より小さなお子様でも遊びやすいように改良したことです。

最近のゲームでは「家族がみんなで遊べるもの」という要望が小さな子どもを持つ親たちから多々寄せられるようになったことから改良にいたました。

このたび発売される人生ゲームでは、今までは対象年齢が9歳以上であったものを、大人と一緒に遊ぶのでしたら、6歳からでも遊ぶことが可能になったというところです。

遊ぶ設定時間としては、4人プレイの場合で、約30分となっております。

ジュニアステージでのマス目に書いてあるコピーとして、例を挙げますと、○ すでに神童と言われる。○ 駄菓子屋でアタリが出た! ○給食を食べ過ぎて居眠り。また、億万長者ステージでは○ 恋人と三ツ星レストランに行く。 ○ブログが書籍になり大ヒット!○ 羊がバーベキューパーティーに乱入。などがあり、ブログについて触れているところなんかは、まさしく現代にふさわしい内容ですね。

↓アマゾンで詳しく見てみる
人生ゲーム


楽天一覧はコチラ
タカラトミー 人生ゲーム 楽天価格一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 人生ゲーム タカラトミーの購入はコチラ 人生ゲーム タカラトミーの概要と価格について