拭沢油吉(フクザワユキチ)は福沢諭吉の油取り紙 バンダイのレビュー

お札風あぶらとり紙「あぶらとり紙 拭沢油吉(ふくざわゆきち)」には、片面に10万円とプリントされています。

この拭沢油吉は20枚入りなので、200万円ですね!それだけでもうれしくなります。

「これチップだよ!」なんて言って、プレゼントするにもウケるかと思います。

3種類お札の中で、福沢諭吉を選んだのはやはり、一番高いお札で贅沢気分を味わえるからでしょうね。

そしてやはりネーミング。

「福沢諭吉」は、「拭沢油吉」と顔の油を拭くということから、油と拭という文字を交えることができるという点でも、やはり「福沢諭吉」だったのでしょう。

お札風あぶらとり紙「あぶらとり紙 拭沢油吉(ふくざわゆきち)」は、肌ざわりが優しく、吸収性が抜群の天然麻を使っており、片面に「10万円」と書かれた、お札をイメージした印刷がされています。

財布にも凝っていますね。

財布も紙でできているのですが、紙製財布型ケースは合革風、ヘビ皮風、レザー風(赤)、レザー風(黒)の全4種類ありいずれか1個入が入っています。

クレジットカードまでもが印刷されていてまるでおしゃれな本物のお財布のようです。

そしてその財布からさりげなく、お札の油取り紙を取り出す・・・。

想像しただけでも注目されそうですね。

注目してくるみんなはどんな顔をするのか楽しみですね。

また、商品の中台紙には「口と財布は締めるが得」などお金にまつわる格言が入っています。

格言は全12種類あり、ちょっとした勉強にもなりますし、こんな言葉を覚えておくと、会話の中でも気のきいた言葉が自然とでてくるようになりますね。

↓アマゾンで詳しく見て見るにはコチラ
拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)


楽天でも確認してみる
拭沢油吉(ふくざわゆきち) バンダイ 楽天価格比較一覧 


ストアミックスでも確認する
拭沢油吉 ストアミックス 

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 拭沢油吉(ふくざわゆきち)のあぶらとり紙 バンダイなら 拭沢油吉(フクザワユキチ)は福沢諭吉の油取り紙 バンダイのレビュー