宇宙戦艦ヤマトがアニメ界に与えた多大なる影響

宇宙戦艦ヤマトはアニメ業界に多大なる影響を与えたのでした。

今までは、漫画とういことばで表現されていたものが、アニメという言葉で使われるようになったのです。

たとえば、テレビ漫画であったり、漫画の映画と言われていたものが、テレビアニメ、アニメ映画と使われ、アニメという言葉が徐々に浸透するようになっていったのです。

そして1977年には、アニメムック本でタイトルが「ロマンアルバム 宇宙戦艦ヤマト」が発売されたのです。この売れ行きがなんと40万部を超えるヒットとなったのでした。

この影響を受けて、1987年にはアニメ専門誌として初の「アニメージュ」が徳間書店より創刊されるようになったのです。

そういえばこの「ロマンアルバム 宇宙戦艦ヤマト」は以前、古本屋で見つけたことがありました。なんだか見たことある本だなと記憶していたのですが、当時のアニメ専門誌の創刊のきっかけとは本当に「宇宙戦艦ヤマト」はアニメ界に多大なる影響を与えたのでしたね。

アニメ界に影響を与えた宇宙戦艦ヤマトテレビシリーズ
第1作DVDボックスはコチラ↓(アマゾン画面に行きます)
宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

↓楽天からはコチラ
宇宙戦艦ヤマトTV DVD−BOX(初回限定生産)楽天通販購入価格一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 宇宙戦艦ヤマトTV DVD BOXの購入はコチラ 宇宙戦艦ヤマトがアニメ界に与えた多大なる影響