Wiiスポーツは妻や母親も一緒に楽しむことができる。

任天堂のWiiスポーツでは母親が子どもと対戦ゲームをしたとしても、母親が子どもと対等に遊ぶことができるように工夫されているのだ。

なるほど、確かに子どもと母親がゲームで対戦しようとしても、ゲームそのものが難しければ、母親にとっては、取り掛かりにくいものであるし、ましてや普段からやり慣れている子どもと対戦するとなっては、到底相手になるものではないのだしね。

しかも、ボタンをほとんど使わなくても、簡単な操作方法でゲームが可能となり、Wiiスポーツは「子どもと一緒に過ごす、子どもと一緒に遊んで新しいコミュニケーションを取り入れたい」という願望を充足させたように考えられる。

親子とのコンミュニケーションだけでなく、友人や親戚を自宅で接待する際にも、Wiiスポーツは工夫されている。ゲームそのものが短時間で終了することができるのだ。

例えば野球ゲームにしても通常の野球ゲームであれば9回であるが、Wiisスポーツでは3回に短縮されているのだ。

お客さんを招いてもてなす際にも、このようにちょっとした時間でも気軽に遊べるように開発されているのです。


任天堂 Wiiスポーツ 楽天通信販売購入一覧


任天堂 Wii(ウィー)本体 楽天購入価格一覧


サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 任天堂 Wii スポーツ Wiiスポーツは妻や母親も一緒に楽しむことができる。