任天堂Wiiスポーツが家族に受け入れられる理由

任天堂がWiiを開発するときに掲げたコンセプトには「ゲームには全くの興味を持たない、家族に嫌われない」ことがあった。

例としてあげるならば、ゲーム機に必ずあるコントローラーである。

オモチャのような形状であれば、母親からは毛嫌いされる。

そのため開発者たちはこんな目標を掲げた。

それは「食卓のテーブルに置いていても片付けられないデザインをつくる」ことであった。

そして、出来上がった形が例のあの形なのだ。

限りなくテレビのリモコンに似ているのだ。

Wiiのコマーシャルをみた人は、「任天堂は家電をつくったのか?」と誤解を招いたほどであった。

私もはじめてテレビのCMでWiiをみたときにはとても新鮮な気がした。

ボタン操作ではなく、コントローラーを動かして、ゲームに熱中する姿は、見ているだけでも引き込まれるほどであったのだ。


任天堂 Wiiスポーツ関連商品 楽天通販購入一覧

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ 任天堂 Wii スポーツ 任天堂Wiiスポーツが家族に受け入れられる理由