気まぐれペットロボット ロコボの特徴は?

タカラトミーのロコボの特長は、まず、耳をパタパタ動かしたり、体全体が前後にゆらゆらしたり、簡単な電子音でこちらに呼びかけることもできます。

これらの全身をつかった動きがまた、キュートでかわいいのです。

ロコボに声をかけてみたり、手をたたいてあげたりすると、喜怒哀楽の表情をするのです。喜んでみたり、怒ってみたりなどなど。

これらはロコボには音センサーが内蔵されいるため可能となっているのです。


面白いのは、急に変わるロコボの顔の表情です。寝てるかと思ったら、音に反応してしまい、びっくりした
ような表情になってみたり、楽しそうな表情をしていると思ったら、口笛を吹いた陽気になってみたり、本当に見ていて飽きがきません。

ロコボの表情は「楽しさ」、「夢」、「愛情」、「平和」、
「おしゃれ」などをテーマとして、それらのキーワードを
ハートや星やクローバー、音符などのモチーフでカラフル
に表しているのでうす。

また、ロボコの機能として4つのモードが楽しめます。


★タカラトミー ロコボ 楽天通販価格一覧★

サイト内検索

○おすすめサイト○
手品のススメ

楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

 

Copyright © 2006 おもちゃの宝王国からしあわせなタカラもの見つけなサイト. All rights reserved

TOPへ タカラトミー ロコボ 気まぐれペットロボット ロコボの特徴は?